森と海の街、Den Haagでのんびりライフ。美味しいもの、楽しいこと、いろいろ発見できるオランダ生活20年目。

Tree of Light Flower Essences & B&B 日常を楽しく

オランダよりフラワーエッセンスをお伝えしています。

春営業の開館日変更のお知らせ

新型肺炎コロナウイルス感染拡大に伴い、
B&B Tree of Light の営業期間を変更いたします。

当初の予定では3月2日、ロンドンを経由してオランダに戻る予定でしたが、長時間のフライトに3回乗り換えとなるため、感染する可能性ゼロではありませんから、日本滞在を延長することになりました。
旅館業は接客ですので、開館する前にオランダにもどっても14日間は表に出ずに様子をみることにしておりました。



一番原始的な方法ですが、移動を極力控えて
時期が過ぎ去るまで待つしかありません。


今は我慢の時です。
ウイルス感染と同時に
不景気に突入する恐れが心の中に同居しています。



今年の春は世界中で観光業は大きな打撃となります。

いままでも感染症やテロが影響して

旅行の方が激減したことがありました。

安定した仕事ではないのは承知の上でこの仕事を選びましたが、実際こうなってみると不安ゼロとは言えません。私のような小さな商売は小回りが利きますが、従業員さんを抱えている会社や輸送のほうがもっと打撃が大きくなります。

状況が好転するまで待ち、ご旅行の方が安心して渡航が出来るときが訪れた際、良いサービスができるように努めてまいります。



B&B
Tree of Light Holland主宰

Shoko Utsumi