森と海の街、Den Haagでのんびりライフ。美味しいもの、楽しいこと、いろいろ発見できるオランダ生活20年目。

Tree of Light Flower Essences & B&B 日常を楽しく

オランダよりフラワーエッセンスをお伝えしています。

お花の魅力

最近は物価高などが理由で
お花を買うことがめっきり減っていました。

他にも理由があって
花市場から来る花を活けることに
喜びを感じなくなっていたからです。

先日
素敵な花束を友人に頂きまして
なんというか
贈り物達人だなと思いました。

普通の土曜日に
ハイ どうぞと渡されて
嬉しかったのです。

ロッテルダムを拠点として
活躍されている日本人フローリストの
花束でした。

ラナンキュラス芍薬 チューリップなど
とても綺麗なブーケ。

そしてスパイラルの美しさも
見惚れました。

プロの仕事は
紐の掛け方もすごくて

こういったところに経験が見えてくるものです。


最後に
芍薬ドライフラワーにするべく
部屋にて乾燥中。

最後まで丁寧に楽しみたいものですよね❤️